bienvenu久米田店

スポンサーサイト


PageTop

北海道☆

こんにちは 宮下です

久々のブログの更新です

随分涼しくなり、すごしやすい季節となりましたが
今年の夏、私は北海道に旅行に行ってきました

数年前行ったときは、美瑛、富良野、旭川に行ったので
今回は札幌、小樽、函館に行きました

さすがは北海道

食べ物美味しすぎて、完全に食の旅と化しました

まずは小樽にて
ケーキ
ルタオのチーズケーキ

新鮮な貝やホタテ
貝
その場で炭火で焼いて食べれるんです

スープカレー
カレー
チキンはトロットロで、野菜はあま~い

札幌では
時計台やテレビ等などなど観光して
夜はジンギスカン

翌朝は朝市にお寿司食べに行きました
すし
うに丼最高

腹ごしらえしたら函館に出発

途中、道の駅に寄り道して食べた
ジャガイモ揚げたやつ

じゃが
ほっくりしていて美味でした

函館でも色々と観光はしましたが
一番良かったのが

函館の朝市
また食べ物かいな~ってかんじですが、
札幌の朝市よりも全然良かった

うに!いくら!かに丼
おすし
好きなものだらけで幸せ~

イカの活け創り
いか
まだ、若干動いていたイカさん
新鮮で美味しかったぁ


デザートは、道端で売っていたメロン
メロン

おっちゃんが切ってくれて、1カット100円
安いし甘くて大満足

食べ物しかない記事になっちゃいましたが
観光も楽しかったです

でも何より食べ物が最高で
美味しい旅行となりました

またいつか行けたら良いな

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
